Heion studio【解説好きな一人ブログ】

僕個人が気になった事(映画、アニメ、時事ネタ、ライフプラン、旅行などなど)を解説するブログです。日頃は会社員として激務に追われブログ投函については週末投函を目標に行います。アニメ、筋トレが大好きです!陰キャぼっちでも人生楽しく生きていく✌️

映画「太陽は動かない」今日1日を生きることを考えろ

お疲れ様です。

Heion studio filmのしおんです。

今回は映画「太陽は動かない」をご紹介します!

藤原竜也さんと竹内涼真さんのアクションに注目です

 

f:id:Shion1203:20210308022206p:plain

 

<目次>

 

まずは予告動画をチェック!


映画『太陽は動かない』本予告 2021年3月5日(金)公開

 

公式サイトはこちらから

大ヒット上映中!映画『太陽は動かない』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

 

映画のストーリー

エージェントの鷹野藤原竜也)と相棒の田岡竹内涼真)は24時間ごとに秘密組織AN通信へ定期連絡しなければ、裏切り行為と見なされ心臓に埋め込まれた爆弾が爆発して死ぬ

2人に課せられたミッションは全人類の未来を決める次世代エネルギーの極秘情報をめぐり、世界各国のエージェントたちとの命がけの争奪戦が始まる。

定期連絡までのタイムリミットが迫り爆弾の起爆装置が発動する

爆発までの時間がないなか次々と巻き起こる困難にふたりは生きて明日を迎えられるのかー!?

 

映画の感想(ネタバレ含む)

今回の映画はアクションシーンが良かったです。

鷹野演じる藤原竜也さんの敵対組織たちとの戦闘では素早い動きで敵を制圧していきます。他にも、極秘情報の入ったデータを高層ビル上で奪い合うエージェントとの1対1の戦闘シーンは過去の回想と同時進行で進み2転3転していくアクションや極秘情報を持つ人物を奪取するためその人物が乗り込む列車へジャンプして上から侵入していくシーン、沈みいく貨物船で水が迫るなか救出するシーンが見応えがありました。

田岡演じる竹内涼真さんのアクションシーンは少なめでしたが、カーアクションや敵組織との戦闘シーンも良かった点だと感じました。

しかし、この映画の完成度は低いと感じました。

まず、この映画はドラマ版からの続編という点です。

私はこの映画がドラマ(wowowにて放送されていました)があるとは知らず今回映画を拝見しました。アクションシーンが多いため人物構成への理解がしづらかったです。

最後のエンドロールにて流れる映像がおそらくドラマ版のものであると思いますが初見の人が観ると困惑します。

ドラマ版をご視聴している方にはこの点は問題ないです。

次に、中盤の中だるみを感じます。冒頭のカーアクションの激しい展開から一度落ち着きそこから情報収集に入るのですが、ここが観ていて退屈に感じました。特に他エージェントがイチャイチャするところは個人的に退屈でした。予告動画のハラハラ感を期待していたので残念です。

3点目に映画の合成が酷いです。

私はあまりCGや合成は気にせず観ている素人ですが、それでも酷いと感じます。高層ビルでの戦闘を終え飛び降りて脱出するシーンやヘリコプターで飛行しているシーンはこれはちょっと...と思います。

最後に映画のまとめ方が雑な所です。

最後に極秘情報をもつ人物と田岡を救出し終わっていくかのような演出があり、えっ、これで終わり?だと思いました。

その後ミッションに成功した後の話が続き終わるのですが、一気にまとめられておりもう少し丁寧なまとめ方をしてほしかったです。

不満点を多く述べましたが、鷹野の「明日のことは考えるな、今日生きることを考えろ、それを続けていくだけだ」の言葉には感動しました。

トラウマを抱え絶望の中にいても今日を生きる鷹野の強い姿があってこその言葉だと感じました。

 

他の方の口コミ


他の方の口コミを見ると私と同じ様に期待していたよりもあまり良くなかったという意見もある一方、感動した、とても良かったという意見もあります。

ドラマ版を観て理解を深めてから映画を観るとまた感じ方も変わってくるのかもしれませんが、人によって感じ方も変わり当たり外れが分かれている印象です。

 

まとめ

今回は映画「太陽は動かない」をまとめてみました。

藤原竜也さんと竹内涼真さんのアクションが良かったですね。

ブルガリアでの撮影により激しいカーアクションや爆発などが取り入れられた点も注目して観てみると面白いと思います。

ドラマ版を視聴してない私でしたが、そこまで気にせず観られましたが、

ドラマ版をご視聴している方に勧めたい映画でした。

映画を観る際は定期連絡しないでくださいね!(笑)

 

それではまた次の記事でお会いしましょうバイバイ👋

 

余談

 最近は昼間と夜の温度差が大きく服装選びに悩んでしまいます。

なので、服を買いました。コロナで外出する機会は少ないけれど

買った服で出かけたい今日この頃です。

花粉症じゃないのでその点ありがたいです。