Heion studio【解説好きな一人ブログ】

僕個人が気になった事(映画、アニメ、時事ネタ、ライフプラン、旅行などなど)を解説するブログです。日頃は会社員として激務に追われブログ投函については週末投函を目標に行います。アニメ、筋トレが大好きです!陰キャぼっちでも人生楽しく生きていく✌️

映画「ONE PIECE FILM RED」無限月読とAdoのコンサート

お疲れ様です。

Heion studioのしおんです。

今回は映画「ONE PIECE FILM RED」をご紹介します。

Adoさんの歌声がメインのミュージカル映画との事で評判は賛否両論ありますが、早速ご紹介します!

目次

 

まずは予告動画をチェック!


www.youtube.com

 

公式サイトはこちらから

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト (onepiece-film.jp)

 

映画のストーリー

※公式サイトより抜粋

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

 

登場キャラクター

ルフィ(CV 田中 真弓)

ゴムゴムの実の能力者。体がゴムのように使える能力。

麦わら海賊団の船長で仲間思いの良いやつ。

ウタとはフーシャ村で出会い勝負をしていた。

 

ウタ(CV 名塚 佳織/歌唱 Ado)

ウタウタの実の能力者。

その歌声は世界を魅了するほどの圧倒的な歌唱力を誇る。

ルフィとは勝負をするほど仲が良い。

過去は赤髪海賊団の一員として船に乗っていたが...。


ゴードン(CV 津田 健次郎)

音楽の島・エレジアに住む住人。
ウタの過去を知る人物。

 

シャンクス(CV 池田 秀一)

赤髪海賊団の船長。

新世界に君臨する四皇の一人。

娘のウタのコンサートに現れるのかー。

 

映画の感想(ネタバレ含む)

今回の映画は今までの王道バトルものとは異なり、ミュージカル映画のような仕上がりです。バトル映画を期待すると確かに面白く無く感じるかも知れませんが、Adoさんの圧倒的な歌唱シーンを映画館で聞くとぞわぞわしました。

映画序盤の新時代は鳥肌ものです。まさに新時代でした笑。

CGグラフィックとアニメーションの織り交ぜたライブ映像は映画館で是非観て頂きたいです。

ストーリーとしてはウタの過去が鍵を握ります。

シャンクスとの出会いと別れ。音楽の島・エレジアでの事件。ウタが世界平和を望んだ理由。それらが繋がった時ウタは世界を巻き込む計画が動き出します。

ウタの計画を知った時海賊、海軍そして現れる赤髪海賊団は全力で止めに掛かります。歌だけで無くストーリーもあり映画としては賛否両論ありますが、私は観て良かった映画だったと思います。

 

他の人の感想

まとめ

いかがでしたか?

今回は映画「ONE PIECE FILM RED」をご紹介しました。

Adoさんの圧倒的で狂気的な歌声を映画館の音響でお聞き下さい!

映画のストーリーも面白く仕上がっておりますので映画としては面白く仕上がっていますよ!

それでは

 

余談

ナルト好きの私が今回のONE PIECEの映画を観て一つ思ってのがこれは無限月読だと笑

ネタバレになるので詳しくは言いませんが、愛と憎しみとか世界を一つにとかね...。