Heion studio【解説好きな一人ブログ】

僕個人が気になった事(映画、アニメ、時事ネタ、ライフプラン、旅行などなど)を解説するブログです。日頃は会社員として激務に追われブログ投函については週末投函を目標に行います。アニメ、筋トレが大好きです!陰キャぼっちでも人生楽しく生きていく✌️

映画「ファーストラヴ」明かされるトラウマが辛すぎる件

今回紹介する映画は2021年2月11日公開

「ファーストラヴ」

f:id:Shion1203:20210215183750j:plain

 

・まずは予告動画をチェック!


映画『ファーストラヴ』予告編【2021年2月11日(木祝)公開】

 

・公式サイトはこちらから

映画『ファーストラヴ』公式サイト (firstlove-movie.jp)

 

・映画のストーリー

川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。

容疑者・聖山環菜(ひじりやまかんな)は面会で

「動機はそちらで見つけてください。」と告げる。

事件を取材する公認心理士・真壁由紀(まかべゆき)は、夫・我聞(がもん)の弟で弁護士の庵野迦葉(あんのかしょう)とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。

二転三転する供述に翻弄され、真実が歪められる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分に似た「何か」を感じ始めていた。

そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが・・・。

 

・映画の感想

いやー今回の映画はミステリーよりか男と女の関係が結構重いです。

由紀の過去のトラウマと環菜の抱える心の闇が話しが進むにつれて明かされていくのですが、とても悲しいです。

特に男性側が行った行為は女性側にはトラウマものです。

男性の私が観てもとても酷い内容です。

ただ、由紀の夫である我聞が素敵でした。

由紀の抱えているものを知った上で受け入れる包容力は良かったです。

我聞は迦葉とも義兄弟でその迦葉思いの所も今回の重めの映画を後味悪くならずにすんだのかなと感じました。

キャスト陣の演技ですが、聖山環菜演じる芳根京子さんの笑ったと思ったら泣き叫び暴れ出す、狂気じみた感情むき出しの演技が凄かったです。思わず見入ってしまいました。

主題歌、挿入歌をUruさんが担当しており、優しく包み込むような透明感ある歌声で心の傷を癒やしてくれるかのような素敵な曲でした。

 

・他の方の口コミ

 

我聞さんがいい人や中村倫也さんの演技に魅了された等の意見が多いですね。

人によってはこの映画を重く受け止めたり、軽く受け止めたりと違いがあるのだなと感じました。

私個人的には芳根京子さんの演技も素晴らしかったのでそこの意見が少なく思いました。

 

・この映画のオススメ度

 

星5満点中・・・★★★☆(3.5)

 

 サスペンス映画と言うよりかは恋や愛情がメインテーマに感じたのでサスペンスを期待して観に行くとがっかりしてしまうかもしれません。

また、中村倫也さんファンの方は周りの口コミを見ると今回の映画はオススメです。

映画の内容は重めですので(特に男女関係)、ご覧になられる際は親しいご友人と観られることを推奨します。

私はいつも1人で観に行きますが(笑)

 

・まとめ

今回は映画「ファーストラヴ」をご紹介させて頂きました。

歪んだ心の中に残る初恋の記憶がとても悲しく残酷ながらも、その人自身を守り生きて行くそれがこの映画の良さだと私は思いました。

気になっている方は是非劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

コロナ対策もお忘れなく!

 

それではまた次の記事で✌️

 

 

・余談

先日大きな地震があり東日本大震災の再来かと非常に驚きました。

アイホンの非常アラームの音が苦手なので機能をオフにしていたのですが、

ヤフーの防災アプリをいれました。

何でもない日常に感謝の気持ちを忘れず生きて行きたいです。