Heion studio【解説好きな一人ブログ】

僕個人が気になった事(映画、アニメ、時事ネタ、ライフプラン、旅行などなど)を解説するブログです。日頃は会社員として激務に追われブログ投函については週末投函を目標に行います。アニメ、筋トレが大好きです!陰キャぼっちでも人生楽しく生きていく✌️

一人遊び#1 海を見ながら温泉に入る

お疲れ様です。

GWも終盤に入り帰省ラッシュのニュースを見てストレスを感じているぼっちのしおんです。

今回はいつものアニメ映画解説ではないのですが、私の一人遊びした記録をまとめようと思います。

 

今回私が訪れたのは茨城県、湯里の里日立店になります。

 

お店HP 


茨城県日立市の絶景が楽しめる露天風呂「湯楽の里 日立店」 (yurakirari.com)

 

海を見ながら温泉に入りたいと思いしばらく調べているとこちらのお店が見つかりました。

HPからも海を見ながら入れる温泉であることが伝わると思います。

私が栃木県在住なので早速経路を確認すると...車下道で92km(泣)

約2時間の道のりは辛い。

筋トレ終わりに温泉に入る準備をして車を走らせます。

出発時間13時30分頃に出て到着時間16時頃(休憩時間含む)となりました。

久しぶりの長距離ドライブを楽しみながら約2時間の道のりを無事走り抜け到着しました。GWによる混雑もなくほっとしました。

 

温泉グッズを持ちお店に入店します。

お店入口に初めて入店される方との説明書きの紙を一応取り靴箱に靴を入れ受け付けを済まします。

料金の支払いは後払い制でお店の方よりリストバンドとレシートを受け取ります。このリストバンドとレシートを帰りのお会計で使用しますので無くさないよう忠告されます。ちなみにリストバンドを紛失すると2000円のお支払いになるとのことです。

 

温泉に向かいます。

脱衣所はそこまで広くはない感じでした。

最初は内湯の絹の湯に入りました。お湯加減もちょうど良く気持ちよかったです。

露天風呂側へ移動し温まった体を冷ましましに休憩に行くとそこには海が広がっていました。柵でふさがれておらず一面に見える海に感動しました。

早く露天風呂に入りたいと思いつつも休憩し、いざ、露天風呂へ。

ちょうど人も少なくなり海沿い側に座らせてもらいましたが、波の音ときれいな青空のなか入る温泉に癒やされました。

海にはサーフィンをする方々も見え上からみるとああやって波に乗るんだと勉強になりました。(やったことないですが)

他にも個人的に好きな寝転び湯や壺湯などが有りそれぞれ入っては休憩をしてを繰り返し計2時間温泉を堪能しました。はるばる来たのもあり長すぎましたかね笑。

 

温泉を出て受け付けを済ませました。

休日料金でしたが、900円と海を見ながら入れる温泉にしてはとても安いと思います。

 

湯里の里日立店さんに来てみて地元の方々で賑わっていて良いお店だと感じました。

また海を見ながら温泉に入りたいと思ったら訪れたいと思います。

 

帰りに撮ったお店写真

f:id:Shion1203:20220506194304j:image

 

それでは、また一人遊びに行って来ます。