Heion studio【解説好きな一人ブログ】

僕個人が気になった事(映画、アニメ、時事ネタ、ライフプラン、旅行などなど)を解説するブログです。日頃は会社員として激務に追われブログ投函については週末投函を目標に行います。アニメ、筋トレが大好きです!陰キャぼっちでも人生楽しく生きていく✌️

アニメ「SPY×FAMILY」アーニャの可愛さとロイドとヨルの奇妙な家族の関係に注目!!

お疲れ様です。

Heion studioのしおんです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は今年の連休も何処にも出掛けず部屋に引きこもっていますが、ブログをを久しぶりに更新しようと思い、今回はこの春より放送されている「SPY×Family」を解説します!

話題作を今更解説するのもどうかなと思いながらもアニメを知らない方にも是非観てもらいたい。ほんと面白いからっ!それじゃ解説します。

目次

まずはアニメPVをチェック!


www.youtube.com

 

公式サイトはこちらから

TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

 

アニメのストーリー(公式サイトより引用)

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャ心を読むことができる超能力者、妻・ヨル殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

 

登場キャラクター

仮初めの父 ロイド・フォージャー 

CV.江口拓也

凄腕スパイ コードネーム<黄昏(たそがれ)>。

高い戦闘スキル、変装、観察力を用いて任務をこなす。

今回戦争回避のため偽造家族を作り名門校の入学に挑むが、娘のアーニャに振り回されてしまう。

格好いい父。

 

仮初めの娘 アーニャ・フォージャー 

CV.種崎敦美

他人の心が読める超能力者。孤児院にいたところをロイドに引き取られる。

心が読めるためロイドがスパイである事を知っている。

表情豊かで可愛い。

 

仮初めの妻 ヨル・フォージャー 

CV.早見沙織

凄腕の殺し屋。コードネーム<いばら姫>。

普段はOLとして働いている。

周囲から怪しまれずに殺し屋を続けていたいという思いから、ロイドとの利害が一致し偽造結婚する。

ときたま見せる可愛さがポイント。

 

アニメを観た感想

特に前情報も入れずアニメを観ましたが、面白いです。

スパイとして偽造家族を作り名門校の入学し、戦争を回避する情報を得るため奔走するロイドが偶然出会ったアーニャとヨル。

スパイ、殺し屋、超能力者の奇妙な関係性がそれぞれ個性が出ていて観ていて飽きないです。私個人の推しは心が読める超能力者のアーニャです。

小さくて表情豊かな子供ですが、心が読めてしまうためロイドやヨルの考えていることがわかり驚いたり、焦ったりしている姿は癒やされます。

日常系のアニメで空いた時間で観やすいアニメとなっていますので是非観てほしい。

 

他の方の口コミ

まとめ

いかがでしたか?

今回はアニメ「SPY×Family」を解説しました。

アニメが終わるまで可愛いアーニャをみて癒やされたい。

それでは良いGWをお過ごしください。

 

余談

今回久しぶりにブログを更新しました。

もう何度もブログを更新しては辞め更新しては辞めを繰り返しブログのテーマを映画のみに絞るのは辞め書きたい事をブログにしようと決めました。

ブログ更新がいつまで続くか分りませんが、また再スタートします。

ここまでブログを読んで下さった皆様ありがとうございます。